

てん くんの巣立ち

明日、行ってしまう... 8ヶ月も 共にしたので 情がうつる...

でも、最後に みんなで いっぱ~い 散歩 して思い出づくりをした。

■20090207 高野山真言宗 薬王寺
巣立ち
このお寺もみんなで来たよねぇ! 」 「 カラスウリがあったたよねぇ! 」

■20090207 浦島町
巣立ち
「 てん くん! ここも みんなで来たよぅ! 」 「 ほら、井戸を見つけに来たよ! 」

■20090207 新浦島橋
巣立ち
この橋は明治末期に日本カーボンが工場への専用橋として築造し、昭和30年
に桁のみを架け替え、更に昭和46年に下部工の補強と歩道拡幅を行った。
橋脚は明治末期の煉瓦造りのままだったが 経年の劣化により、橋脚と床版の
損傷が進んでおり、昨年12月より 車両通行止めとなっている。

■20090207 ニューステージ横浜
巣立ち
浦島地区の再開発で I T 企業やハイテク企業などが集まる高層施設。オフィス
ビルだが屋上の展望台に休憩スペース(平日利用可)がある。

■20090207 ニューステージ横浜
巣立ち
「ルルちゃん!疲れたの?てんくんに笑われるよ!」 「もう ダメ でしゅぅ..!」

■20090207 龍宮橋(星野町)より
巣立ち
龍宮橋より望む運河 向こうの ポートサイド周辺ビルの広がり。


■20090207 JR貨物・東高島駅(星野町)付近

巣立ち

   線路は続くよ どこまでも~ てんくんへの思いも 繋がってるからね

■20090207 龍宮橋(星野町)
巣立ち
この橋も 浦島太郎伝説と繋がりがあるのでしょうか? 竜宮城へ通じる龍宮橋。

■20090207  コットンハーバー
巣立ち
海沿いのボードウォークにて、残念なことに昨年12月に開通した臨港幹線道路
のコットン大橋により、ここからの眺望が最悪となった。

■20090207  コットンハーバーより
巣立ち
かろうじて ベイブリッジを望むことが出来るが、海上道路下のこの角度だけだ。

■20090207  コットンハーバー
巣立ち
ここは 日本鋼管・浅野ドッグ跡で初代 南極観測船 「宗谷」 (1956年)誕生の
地でもある。

■20090207  高野山真言宗 能満寺
巣立ち
ここまで歩くと最近太り気味のルルちゃんは限界かな!八地蔵に願掛けて...
「てんくんの未来が末広であります様に...!」

■20090207  高野山真言宗 能満寺
巣立ち
「みんな!ちょっと休憩しようネェ!」 ベタベタ・バテバテのルルちゃんで~す。

■20090207  真宗大谷派 良泉寺の梅
巣立ち
この寺は開港当時、諸外国の領事館に充てられることを快しとしないと住職が
本堂の屋根をはがし 修理中の理由を口実にして、幕府の命令を断ったとある。

■20090207  笠のぎ稲荷神社
巣立ち
「てん くん! ほら ここの神社も お正月にみんなで お参りした所だよぅ! 」

散歩から戻り、てん くんを シャンプー した。

今晩はいっしょに 寝ようね...



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 ← ポチっとお願いします。  m( _"_ )m
FC2 Blog Ranking

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

Secret

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

モモココのおやじ

Author:モモココのおやじ
左より ダン、ココ、ルルとモモ

CN:MOMO  ♀
2005. 1.29 生まれ

CN:COCO   ♀
2005. 8.19 生まれ

CN:DANDY  ♂
2007. 3. 4 生まれ

CN:LULU   ♀
2007. 4.24 生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
