

成人の日の 今日...

総務省の推計では、1988年生まれは 133万人。平成生まれが初めて大人の
仲間入りをした。

散歩の途中に 振袖姿を見かけたが、携帯片手に...


■20090112 Monochrome 14. 大口通の路地
成人の日
■ トタン塀の駐車場


■20090112 Monochrome 15. 大口通の路地

成人の日

      ■ コンクリート支柱の街路灯
  

■20090112 Monochrome 16. 入江町二丁目
成人の日
■ 歩道橋脇の家

今日は 祝日 だが、資源ゴミ の回収日。

■20090112 大口仲町
成人の日
ナナちゃんと一緒に ゴミを出しに...

■20090112 大口仲町

成人の日

       ナナちゃんは昨日、お母しゃんに買ってもらったスカートの
       服を着てご満悦。


■20090112 大口仲町
成人の日
「ナナちゃん!おうちへ戻るよ!おいで...!」  「もっと 遊びたいでしゅぅ!」

陽が少し高くなってから、散歩 へ...
大口商店街を抜け、第二京浜国道沿いに 新子安駅に向かって歩いた。

■20090112 入江町・消防署
成人の日
消防署のマスコットか ヘルメットが良く似合っていた。今のシーズンは空気が
乾燥してるので 「火の元注意!」 が必要だ。

■20090112 入江町二丁目
成人の日
手前側が入江町二丁目で向こう側が新子安だ。歩道橋はどっちの名で呼ぶ
のだろう?

■20090112 入江町二丁目・歩道橋
成人の日
「お父しゃん!早く 撮って、あっちからも人が来るよ! 邪魔になりましゅぅ!」


■20090112 浅野学園・銅像山

成人の日

   銅像山へは初めて上った。以前は学校内を通るので行けないものと
   思っていたが、校門の横にあるテニスコートにいた学生の方から挨拶
   をして来た。聞いて見たら大丈夫だとの事で行って見た。この学生達
   も平成生まれ。でも、きちんと挨拶も出来。満更捨てたものでもない。
   将来を任せても 良いのかなぁ と感じた。  (今日のベストショット)  

■20090112 浅野学園・銅像山
成人の日
銅像山から京浜工業地帯の埋立地を望むが、高層ビルが建ち並び あまり
良く見えなかった。そう言えば以前は首都高で東京方面から 戻ってくると
浅野総一郎の銅像がランドマークとなっていたが、最近は見えなくなった。

■20090112 新子安・日産会館跡地
成人の日
日産会館跡は更地に。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 ← ポチっとお願いします。  m( _"_ )m
FC2 Blog Ranking

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

Secret

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

モモココのおやじ

Author:モモココのおやじ
左より ダン、ココ、ルルとモモ

CN:MOMO  ♀
2005. 1.29 生まれ

CN:COCO   ♀
2005. 8.19 生まれ

CN:DANDY  ♂
2007. 3. 4 生まれ

CN:LULU   ♀
2007. 4.24 生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
