スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月も今日で終わり...

明日から 師走です。

今日も 6ワンズ と共に...
先週と ほぼ 同じコースを散歩しました。 わずか1週間で この変化...!

11月も
大口西公園のイチョウの木もすっかり色づきました。この公園は毎朝、地元の
第三仲町の方々が清掃してます。 「ご苦労様です!」

11月も  11月も
ユリノキはモクレン科で 葉が大きいためか、殆ど風雨で散ってしまってました。

公園を抜け、七島から子安へ ...

11月も
京急子安駅近くの浄土宗 吉祥山 相應寺です。 本堂前で パチッ!

11月も
更に入江町の 大安寺 本堂前で パチッ!

11月も
大安寺のお地蔵さん前でも... パチッ!

11月も
大安寺公園のイチョウは先週は見事に黄色く色づいてましたが...
今週は...!  哀れ!イチョウの木...! 

11月も
既に!落ち葉へと...! この後、落ち葉で戯れる 6ワンズ でした。

大安寺公園から入江町の一之宮神社へと...

横浜一之宮神社
11月も
子安浜で漁業が盛んだった頃から、漁師の守り神として知られ、今も人々に
親しまれています。

11月も
一之宮神社の神殿前で パチッ!

一之宮神社から 足を延ばし JR京浜東北線 新子安駅前の オルト へ...

オルト周辺
新子安駅前の再開発により、平成13年に完成した「オルト横浜」は、線路に
沿って住宅・商業施設が並んでいます。
11月も
オルト周辺に設けられた庭園にて... パチッ!

11月も
陸橋を渡って 向かいの 新子安公園にて... パチッ!

新子安公園から 浅野学園 “ 銅像山 ”下の崖へ...

戦争遺跡・防空壕
1945(昭和20)年 5月29日 横浜大空襲では、防空壕内に待避した大勢の人
たちは、火と黒煙が渦巻く横浜市内の惨状、そして焼夷弾が火を噴き浅野の
校舎が焼け落ちるのを涙して眺めていたそうです。
11月も
浅野学園 “ 銅像山 ”下の崖に残る防空壕跡です。 太平洋戦争中に浅野綜合
中学の生徒や地域の人々がアメリカ軍の空襲から逃れたり日本鋼管株式会社
の機密資料を保管するため 軍と学生の勤労作業によって造られたそうです。

11月も
「ななちゃん!戦争のない時代で良かったねぇ...!」
今日に伝わる“ 戦争遺跡 ”として後世へ残す と記されてました。

11月も
「ダンくん!平和が一番だよ...!」
今年は戦後 74年ですが、戦争があったことも希薄化されつつあります。

11月も
「お父しゃん! たまには良いこと言いますネェ...!」
平和主義の ココちゃんです。

この後、帰り道 入江町公園に立ち寄ってみました。

11月も
入江町公園の木々は こんな感じです。

11月も
小春日和の穏やかな陽射しの元、枯れた芝の上で遊びました。
「てんちゃん! ちょう 気持ちいいネェ...! 何の匂いがするぅ?」
「え~とねぇ お日様の匂い と...土の匂い と... 枯れ草の匂い...!」

11月も
「ルルはねぇ! 草の上で ゴロゴロ と ころがりたいでつぅ...!」

11月も
ココちゃんは、モモちゃんがいないので、甘ったれて...
「お父しゃん!ダッコ~...!」 でした。

11月も
入江町公園のベンチで オルト横浜地区をバックに...みんなで パチッ!


今日も 文句も言わずに 元気良く、一杯 歩いた 可愛い我が子達です...!


くぅ ちゃん、てん ちゃん オーナー様 募集中です。

くぅ ちゃん、てん ちゃんはJKC・CH のび太・パパと我家のモモ・ママとの間に
今年の5月22日、生まれた男の子 兄弟の子犬です。 

我家で9番目、10番目に生まれたので、それぞれ くぅちゃん、てんちゃんです。

・くぅ ちゃん  生後 6ヶ月で 2Kgを少し超えてますがタイニーサイズで納まり
 そうです。 とにかく ハイオンタイプのスクゥエアーで素晴らしい子です。

・てん ちゃん は 1.6Kg のティーカップサイズです。
 あどけない顔で とても 可愛らしい子です。


詳細につきましてはメールまたは携帯にてお問い合わせ下さい。

   :momo-coco@kvf.biglobe.ne.jp
   :080-1147-5819

よろしくお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 ← ポチっとお願いします。  m( _"_ )m
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

Secret

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

モモココのおやじ

Author:モモココのおやじ
左より ダン、ココ、ルルとモモ

CN:MOMO  ♀
2005. 1.29 生まれ

CN:COCO   ♀
2005. 8.19 生まれ

CN:DANDY  ♂
2007. 3. 4 生まれ

CN:LULU   ♀
2007. 4.24 生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。