スポンサーサイト


入江川

JR横浜線 大口駅 東口を出てすぐのところに入江川が流れてます。
以前、この入江川に沿って下り、大口から子安通りを歩きました。

今回は入江川の上流部へとモモちゃん、ココちゃん、ルルちゃんとナナちゃんを
引き連れて 歩いて来ました。

入江川
大口駅 東口です。 東口の右手にユニーがありましたが現在は通りの方へ移っ
てます。

入江川
入江川の銘板です。

入江川
大口駅 東口の改札を出てすぐの街中を流れる入江川です。

入江川
駅から線路沿いに北に向かい、入江川との間に位置する入江川公園です。

入江川
入江川公園にて、左からココちゃん、ルルちゃん、モモちゃんとナナちゃんです。

入江川
入江川公園の敷地から 川の上へ大きく枝を張りだしている桜の木です。

入江川
西寺尾の辺りまで来ると川幅もだいぶ狭くなって来ます。

入江川
踏切の手前に小さな公園があったので、ちょっと 休憩しました。
「お父しゃん! パカ ポカ 天気で ちょう~気持ちいいぃ...
居眠りしちゃった ココちゃん です。

入江川
道路を横切り、路地に入ると川幅はますます狭くなって来ます。

入江川
橋の向かいの「入江川せせらぎ緑道」から入江川へ流れ込む水門付近です
が、残念ながらゴミ捨て場となってました。 「ゴミ捨をてないで下さい...!」

入江川
小春日和の「入江川せせらぎ緑道」入り口のベンチにて。

入江川
緑道は住宅地の家々が並ぶ中を曲がりながら狭い道が続いてます。 路地裏
の郷愁を誘うような佇まいも楽しめます。
「ルルちゃん!ポーズとって...」 「お父しゃん!以外とノスタルジック?」

入江川
何か、安心できるような アパートって感じでしょ!

入江川
「入江川せせらぎ緑道」には所処に ベンチも設けられてます。

入江川
せせらぎには コサギ?(足先が黄色かったので多分...)もいました。

入江川
別の所にも... モモちゃん、ココちゃん達は吠えませんでしたが、サギを見て
興奮してました...

入江川
「入江川せせらぎ緑道」を後にして、西寺尾の丘公園から、元来た駅の方へ
向かって歩きました。

入江川
西寺尾の丘公園 近くにあった畑です。この辺りは畑地も残ってるんですね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 ← ポチっとお願いします。  m( _"_ )m
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

Secret

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

モモココのおやじ

Author:モモココのおやじ
左より ダン、ココ、ルルとモモ

CN:MOMO  ♀
2005. 1.29 生まれ

CN:COCO   ♀
2005. 8.19 生まれ

CN:DANDY  ♂
2007. 3. 4 生まれ

CN:LULU   ♀
2007. 4.24 生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
