

打ち上げ!

酒 くせぇ~ お酒 くしゃぃ~

9/30は会社勤めの方々は上期の締めの日です。

そんな訳で...お誘いがあり、「嫌いな方でないので...ついつい ..」

お母しゃんへは昼に「今晩は遅くなる!」と連絡しました。

今日は日経株価も 米金融安定化法案の否決で全面安でした。

そんな こんなで 帰宅したら 冷たい視線...

打ち上げ  打ち上げ
モモちゃんの 「酒 くせぇ~!」     ココちゃんの 「お酒 くしゃぃ~!」

打ち上げ  打ち上げ
 ダン くんの 「遅かったネェ!」    ルルちゃんの 「おみやげは?」

いつもなら「ただ今!」すると シッポをピョコ・ピョコしながらのお出迎えです。

今晩はそれもありません! 寂しいナ~ァ

「モモちゃん、ココちゃん、ダン くん、そして ルルちゃん、お父しゃんにも

お付き合いがあるんだヨ!」と勝手な言い訳をするオヤジでした。

「ダン くんは男の子だからわかるよナ?」
  「モモに言われたけど ダンはアッパラ~だから わからないかも...」

「ルルちゃん!お土産にディズニーのタオルを買って来たよ。」
                 「ルルちゃんは食べ物じゃなきゃ いやでしゅ~。」
「そっうか!ルルちゃんは ご飯 だもんな。 今度ネ!...」 

「くぅ ちゃん いっしょに寝ようか?」
打ち上げ
「いやだよ~」 くぅ ちゃん はお母しゃんの膝の上から離れませんでした。

今日はごめんなさいです。 = §

more...


theme : トイ・プードル
genre : ペット

彼岸花

暑さ 寒さも...

昨日、今日と だいぶ 肌寒くなって来ました。

モモとダンディは昨日、午後からトリミング行きました。


彼岸花
彼岸も過ぎ、道端にてひっそりと咲いていました。

彼岸花1
モモちゃんは少し長めにカット 「どう...お花に負けてないでしょ?」

彼岸花2
ダン君はトレードマークのモヒカンにしてもらいました 「オトコマエやろ?」

・・・と言うことで!  いつもの 親泣かせ

彼岸花3
「さぁ~ 暴れるか?」 「あまり汚くしないでネ!お願いだから...」

彼岸花4
「心配するなって!」 「モモ!汚くしたら おうちへ入れてあげないよ!」

彼岸花5
「戦闘モード突入!点火 行動開始

彼岸花6
「ホラ!ダン 着いて来な!」 「ヤホ~!」

彼岸花7
「チョット待てヨゥ~!」 「ダン!遅いわよ...」 

彼岸花8
「ダン スペシャル・ジャンピィング~ゥ~!」 「それってチッチッキチィよ!」

彼岸花9
グ~~ッゥ~!」 「何がグ~ゥ よ!ダンはアッパラ~よ!」

     おうちに帰ったら...

     彼岸花10
     「お母しゃん!宅急便のオジサンが何か置いてったヨ!」

彼岸花11
「山形の ジィちゃん とバァちゃん から 葡萄が沢山届いたネ!」  ???...

ジイちゃん、バアちゃん いつもありがとう。
寒くなって来たけど元気でネェ~
こっちは皆、元気だずぅ~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くぅちゃん と てんちゃん

この子達は今、外に行きたくて・行きたくて...
朝、日の出と共に起きて お散歩連れて行け~攻撃が始まります。
もう少し、寝かせてヨ

只今、オーナー様 募集中の男の子達です。

                くぅ(Qoo)ちゃん
      くぅちゃん と てんちゃん
           「どうだ! オレサマは ちょう~カワユィ?」

                てん(Ten)ちゃん
くぅちゃん と てんちゃん2
         「くぅ アンちゃん オレの方がビジュアル系だぜ!」

今日は 天気予報では秋晴れでしたが曇って来ました。

近所の公園へお散歩出動!

くぅちゃん と てんちゃん2
「くぅちゃん と てんちゃん参上!」 おまえらはゾクか?

くぅちゃん と てんちゃん3
てんのダンゴ虫!疾走

くぅちゃん と てんちゃん4
くぅ と ココ の鶴の舞い? そうですよね!犬の舞い その1

くぅちゃん と てんちゃん5
くぅ と ココ の 犬の舞い その2

くぅちゃん と てんちゃん6
「てん!今日はこれくらいにしておくか...」

くぅちゃん と てんちゃん7
「そうだネ! くぅ アンちゃん」

俺達・ヨ・ロ・シ・ク

theme : トイ・プードル
genre : ペット

彼岸の墓参り

午前中、天気も良かったのでモモとココを連れ
墓参りに行って来ました。

我家の菩提寺は車で15分ほどの三ツ沢の豊顕寺です。
ここに墓地もあります。

墓参り
横浜市三ツ沢の日蓮宗・豊顕寺 正面が本堂

墓参り2
豊顕寺の庫裏

古木
横浜市指定・樹齢数百年のイチョウの古木  銀杏が沢山なってました

墓参り3
我家の先祖代々が眠ってるお墓です  合掌


モモちゃんとココちゃん忘れてました!

墓参り4
「みんな お花とお線香もって 何してんですか?」 「あれがお墓参りヨ!」

墓参り5
                    境内にて

TERA1618.jpg
                    境内にて

ココ
  「お父しゃん 中から何か聞こえましゅ?」 
         「ココちゃん  お上人様がお経を唱えられているのです。」


おまけ

MOMOの子 5/22生まれのくぅちゃんとてんちゃん公園デビューしました。

くぅとてん
写真の左がくぅちゃん、右がてんちゃん(ティーカップ)です。

この子達はステキナオーナー様 募集中です。

詳細につきましてはメールまたは携帯にてお問い合わせ下さい。

   :momo-coco@kvf.biglobe.ne.jp
   :080-1147-5819

後日、画像を特集予定です。よろしくお願いします。

theme : トイ・プードル
genre : ペット

選手紹介

初めてブログです。我家のプー達の様子をつづって行こうと思います。

先ずは選手紹介をします。

1番 Japan MOMO or  なでしこ モモ?
MOMO
モモは我家ではボスですが、内弁慶で強いのか弱いのかわかりましぇ~ん。
でもすご~く賢い子です。

2番 Argentina COCO
COCO
ココちゃんは家の中では充電中ですが、外に出ると愛想を振りまきます。

3番 England DANDYDANDY
ダンディ君はやんちゃ坊主ですが貴公子だよ!星四つくらいかな?

そして4番 Brazil LULULULU
ルルちゃんはちょうラテン系!で~す。

よろしくネ

ワンルドカップの練習ヨ!
練習1
「ココいくわよ!」  「どこからでもかかって来なさい!」

練習
激しいバトル!

練習3
「ココ なかなか やるわね!」 「普段、充電してるからネ!」

練習4
「ダン ワタシのお尻にズズキしたら退場ヨ!」

練習5
「さあ 誰でもいいから かかってきな!」 いつのまにかレスリングに ...

練習6
「ルル 噛み付いたらイエローカードよ!」

練習7
「そろそろ 疲れたから 撤収よ!」

練習8
「疲れたから 撤収だワン!」

またネェ~

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

モモココのおやじ

Author:モモココのおやじ
左より ダン、ココ、ルルとモモ

CN:MOMO  ♀
2005. 1.29 生まれ

CN:COCO   ♀
2005. 8.19 生まれ

CN:DANDY  ♂
2007. 3. 4 生まれ

CN:LULU   ♀
2007. 4.24 生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
